elnest lala on amazon.es spain

Amazon.es ----- Spain

Hatenaの皆さん、こんにちは!monicaです。。

 

Hatenaの皆さん、

こんにちは!monicaです。。

 

こちらは自分が勝手に書き続けて来た私個人のブログを紹介するためのブログです。

勝手に~と言いましても、かれこれ10年以上にはなりますでしょうか…

 

長年コツコツと積み重ねて来たおかげで、クルーズブログ内でのお友達は1000名様以上となりました。本当にありがたいことです。感謝!

 

肝心のジャンル・分野ですが、初期は小説を2本完結させました。

その後は特に方向性も定めず「継続」だけを目的に投稿しておりましたが、気が付くと「人物研究ブログ!?」のような内容になっております。

 

まだHatenaでの投稿スタイル等は定まっておりませんが、出来るだけ記事を投稿した当時の自分の状況など思い返しながら、心を込めてピックアップしていきたいと思っています。

 

最初に書いた小説は… 

きっかけは池袋での大学時代まで遡りますが、池袋駅西口にある雑多な公園の光景や、北口を出て徒歩10分くらいで到達する(当時の)再開発地区が深夜になるとストリートガールたちが跋扈する異様なエリアに様変わりするのです…

その池袋という街の、昼夜の変貌の大きさや、外国人ストリートガールたちの生き様を、たまたま知り合った韓国人留学生で女装姿の美青年(いわゆる娼年?)から一晩中聞かされたことがあり(お酒の勢いで多少の嘘はあったと思いながらも…)学生時代最大のインパクトで… 強烈な印象を受けたことが動機となって、社会人になってから何故か小説を書き始めました。

 

まずはブログTOPの表紙の一部を貼ってみます。

よろしければ… 是非!